Toko トリップ

リタイア夫婦の のんびり旅

湯村温泉

温泉旅館の朝野家さんにお世話になりました。

朝野家さんの玄関の様子。

部屋には温泉が付いていました。源泉かけ流しです。

夕食はベニズワイガニを頂きました。

夕食です。

荒湯と足湯付近の風景。

荒湯を覗いてみました。

源泉の温度は98度です。湯煙が絶えません。

温泉たまごをつくれます。

覗いてみると、誰かが温泉卵をつくっていました。

荒湯の近くには、夢千代日記を記念した像が飾られています。

主演女優の吉永小百合さんの手形。

川沿いには、湯村温泉を訪れた有名人の手形が飾られています。

近くの正福寺へ上る階段。大きな桜の木がありました。桜は散りはじめでした。